2016年12月28日

富山ライトレール〜高崎城南球場

 8/5のお話。
富山で朝を迎え・・・この日は実はノープラン。
この日の内に帰れば良し。
note160805a.JPG
 いくつか案はあり、糸魚川か直江津からJRに抜けて、
18きっぷでのんびり帰ろうかとも思ったけれど、
やっぱし野球を観に行こう。

note160805b.JPG
 宿の朝食バイキングで腹ごしらえ。
ます寿司やおぼろ昆布のおにぎり、ホタルイカの沖漬けとか
富山っぽくてウレシい。

 さて出発。
note160805c.JPG
ちょいと時間があるので、富山ライトレールの城川原へ。
 ここも鉄道むすめ巡り2015のスタンプ健在、
結構あちこちで、開催期間が終わっても残してるんだな。
 スタンプがあるなら 観戦ついでに寄ってみようって気にもなる。
なんとなく寄って、あったらそれはそれで嬉しいし。
note160805d.JPG
 スタンプ台開けてびっくり、カニがいた(w
変わったトコでカニ飼っとるなあ(死んでるけど)
 しかし手の込んだイタズラするヤツもいるもんだ、
流石に城川原駅回りには、カニいないだろ、
どこかで捕まえたのをここに入れたんかなあ。
note160805f.JPG
 前日のサンダーバーズ-ミリスタのスコアシートに、
岩瀬ゆうこさんぺタし。
note160805e.JPG
 程良く時間を潰して、新幹線はくたかで北陸を発ちます。
note160805g.JPG
・・・結構高いな、富山-高崎。
シンカンセンスゴクカタイアイスをつつきながら、高崎へ飛びます。
note160805h.JPG
 高崎城南球場到着、グランセローズ-アルビレックスの
観戦に来てしまいました。
note160805i.JPG
 高崎で、富山の名物を食す。
白えび唐揚げ、冷めても結構おいしい、良いツマミになる。
 この小さいます寿司は丁度いい、
普通サイズは結構もて余すんだよな(w

 さて試合。
note160805l.JPG
 ペガサス先発は柿田。
note160805m.JPG
 アルビ先発は雨宮。
その雨宮に、いきなりペガサス打線が襲い掛る・・・。
note160805n.JPG
 一番藤井が塁に出て、
note160805o.JPG
二番ヤマトが送りバント、
note160805p.JPG
三番井野口タイムリー・・・にはならず。
右翼後藤が一歩目を誤りポテン、藤井もスタートを切れず
一死一三塁に。
note160805q.JPG
 四番フランキーホームラン。
いいぞがんばれ以下略。
note160805r.JPG
 五番チャベスクリーンヒッ・・・うわ入った、
二者連続本塁打。 
note160805s.JPG
 六番八木が流し・・・おもくそ引っ張って二塁打、
更に三盗成功。
note160805t.JPG
 七番永井、走者三塁でエンドランなんかある訳無い、
きっちり犠飛を上げて更に追加点。
 結局打者9人、1裏からいきなり5点をもぎ取るペガサス打線、
ホントにえげつないわ・・・。

 つーか、カラバイヨとチャベスのコンビ、
今年のオリの、モレル、ボグセビックより打ったろ・・・
なんで切るかなあ。

 打線もえげつないが、柿田も絶好調。
8回を3安打3四球9奪三振で無失点。
note160805u.JPG
 9表、ラミちゃんの甥っ子ヨンデル・ラミレスが登板。
試合に出てきたのは初めて観た、
通訳してる所しか見た事無かった(w
note160805v.JPG
 金沢の試合前に練習で見掛けた、謎のアフリカン
ジニオ、最終回に出番貰えた、が敢え無く右飛。
このコ気になりますっ、ぼんぼれ。
note160805w.JPG
 終盤にもビッグイニングを作ったペガサスが圧勝。
いやしかし、今期のダイヤモンドペガサスは強かった。
note160805x.JPG
 おまけ、球審中澤さんの居抜きやっと撮れた。
ワンテンポおいて抜くので、ビミョーにタイミングが取り難い(w

 と、三日掛けてBCL3球場を巡ってきました。
野球とか食べ物とか色々堪能、北陸遠征愉しいなあ。
note160805y.JPG
 小腹が減ったので、高崎のたかべんさんで冷やし中華を食べて帰る、
ラーメンはよく食べるけど冷やし中華は初めて。
 昔ながらの冷やし中華、これも好きだなあ、ずるずる。
高崎まで来てしまえば、もう埼玉はすぐそこ、のんびり帰りました。
posted by 芦屋佑輔 at 22:20| Comment(0) | いい日旅立ち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。